SIBYL System

just technical blog

EC2にとりあえずIAM Roleを設定すると捗る話

   

あるEC2インスタンスを削除する前にログを回収したい、が、どうやってファイルを送ろうと考えていた時に「そうだ、AWSだしS3にアップロードしてみよう」と試してみる。

うまくいかない。そういえばS3への読み取り権限は付与していたがフルアクセス権限は付与していなかった。

aws_ec2_iam_s3_access

 

というわけでEC2に設定しているロールの権限を変更してみた。もしEC2にロールを設定していなかったらこんなにすんなりとは変更できなかっただろうから「とりあえずEC2のロールは設定しておく」と良いかも。

というわけで再度アップロードで成功しました。

 

 

 

 - AWS, Linux , , ,