SIBYL System

just technical blog

Javascriptの書き始めに使うテンプレコード

   

window.onloadには既に値が入っているのに、window.onload = onloadHandler; と代入してしまい、他のjavascriptコードで代入していたFunctioin式を上書きしちゃうなんて事をよくやってしまうので、最近はこんな風に書いています。

これってjQueryは$(document).Ready(function());の1行で解決するわけですが、上述のバニラコードと同じような処理やっているのかなーと気になって調べてみました。

http://james.padolsey.com/jquery/#v=1.10.2&fn=jQuery.ready

 なんじゃこれ

流石jQuery様様。さらっと流し読みした感じだとbodyのDOMが構築されるまで待機して構築されたらReadyをTriggerで実行している感じですかね。

いやー。斜め上すぎる。

 

 - 未分類 ,