SIBYL System

破損した椅子の肘掛をカバーで誤魔化した

 

コイズミの以下のような椅子を持っているのですが、

 

ある冬の日のこと、椅子についている膝掛けをストーブに近づけてしまい、焼いてしまいました。触ると黒い粉が手についてしまい、このままでは使えないということで、ガムテームで一旦は蓋をすることとしたのですが、そのままではダサいのでカバーを作成することに。


焦がしてしまったやつ。

ローラーで裁断。マット含めて元々は自炊用のアイテムなのですが、裁縫にも使えますね。

あとは書いた線に沿って折り目を作って縫います。

 

縫ったあとはゴム紐を通せば完成。

カバーに黒い汚れがつかないよう、ガムテープで蓋をします。

その上からカバーをかけると完成。なかなかそれっぽい仕上がりなので満足です。

片方だけだといかにもパッチワーク感が出てしまうので両方作成してとりつけています。

以上、ちょっとしたDIYでした。

 

モバイルバージョンを終了